ととち丸@滋賀大津市大江

 焼飯げセット 880円

パンチのあるのが欲しいとととち丸へと。13時を回っていたので先に「まだ閉めないでネ」(お昼の部の終了は13時半)と念を押しておく(^-^;。乳店すると先客3名様がいたので電話入れなくても大丈夫だった。
久しぶりに焼飯セットをこってりしょうゆでちう悶する。ケフのラーメンは、醤油ダレが多い目で少し辛いですな。バランスから言うと崩れていますが、醤油馬鹿なんでこれはこれであり、か、と。背脂のツブツブが心地よい(^-^)。麺は#24の中細ストレートだがモチモチ感が以前よりも出ている感じを受ける。チャーシューは旨いなあ。
焼飯は当初に比べるとちょっと味的には落ちた感じがする。もっと醤油の香りと味がしっかりしていたと記憶しているが、作り方を変えたのかな?餃子は普通に美味しい。コストパフォーマンスはすこぶるええでしょうな!この量でこの値段はお得です。d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ