味蔵@京都堀川蛸薬師上ル

 あじくらチャーシュー 700円

行かなアカンなぁと思いつつ行けないのがこのお店(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり。21時前に乳店したら温かく迎えてもらった(^-^)。冷たくされたらイヤヤけど(爆。ケフは、行く前から「あじくらチャーシューだ!」と決めていたので即注悶つ!ケフのスープは、いつもと比べるとやや脂分が多めで塩味も濃い目どす。脂分が多いからといってコテコテでバランス悪いと言うこともなく、美味しいどすえ。塩分が高い分、ご飯が欲しくはなりましたが(^-^;。ここのチャーシューはパサパサ系なのですが、スープにつけて食べるとまた美味しいんですよね。#24低加水中細ストレートの白い麺は他にあまりないのでしっとりとなかなか相性が良いです。かっつぉ節ぃ〜やとろぉ〜こんぶぅ〜がええっすねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ。