麺哲@大阪豊中市

 冷やしラーメン 900円

11時半からだと勝手に思い込み、11時杉に着いたら12時からだったorz。で、それならばと兼ねてからの念願であったラッキーへ先に行って、鉄火丼をば頂きますた。あっ、道が分からず電話で誘導してくださった某氏には大変お世話になりますた<(_ _)>。はっきり言って馬杉でし。あの値段で食べられるのであればお昼のローテ確実ですた(^-^;。
で、12時前に着いたら待ち6名様。開店後、1巡目に入れますた。席に着き、メヌーにないが「冷やし出来る?」と聞いたらK崎がOKを出してくれた。これもラッキー!(^0^) 暫くして冷やしが到着。ずっと作る作業を見ていましたが、やはり手間がかかりますね。スープを頂くと秋刀魚がブワァ〜ンと口の中に広がり旨い。味の濃さは控えめで、塩気を補うのが生ハムっすね。普通生ハムは塩分がキツイのですが、この生ハムはマイルドな塩加減になっており、噛めば噛むほどに肉の旨みと足らない塩分を補ってくれます。いやぁ〜、旨い。チャーシューも半分入っており、冷たい中でも全然油っぽくなく食べれるのは○。麺は平打ち麺でスープとの絡みもええですな。白髪ネギに紫蘇の葉の微塵切りをまぶしてあり、これが絶妙な清涼感を出してくれます。メンマも旨いし。焼き海苔については、不要に思うな。。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル