高倉二条@京都高倉二条

 味玉つけめん 880円

バンドの練習の前に腹ごしらえを、っちうことで高倉二条へ。店の前に着くと2人が待っている。ヤバっ、一杯か?と店内を除くとガラガラ。ただ単にタバコを吸いに外に出ていただけですた( -.-) =зフウー。麺が太くなってからラーメンしか食べていないのでケフはつけめんを味玉入りでちう悶すた。味玉はつけ汁に一緒に入らずに別皿っつか別器で出て来た。
はええねぇ〜、ラーメンで食べる時よりもこちらのつけめんで食べる方が断然麺の旨さを実感できる(^-^)。つけ汁ですが、ケフは魚が割と前に出ています。ちょっとエグ味が感じられますが、ふむふむです。麺をつけて食べ進むもやはりネックになって来るのがつけ汁の温度。冷めるのが早い!(>_<)ケフは冷めて来たら暖める「焼き石」のことは言わなかったしないのか?ま、最初からわかっていた事なのでそのまま食べきり、割り(魚)出汁をしてもらう。ん〜〜〜、やっぱしエグ味がもっともっと強調されて出て来ますた( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。