麺屋しゃかりき@京都千本丸太町西入ル

 チャーシューカツカレー麺 800円

ケフからカレーのメヌーが変わるので「華麗なる一週間」をまた楽しめる(^-^)。何が変わった、か、と。言いますと、具材(当り前!)とスープです。前半のスープは豚骨100%だったのが豚骨に魚介出汁が加わって少しナメラカなスープになってます。具材は、チャーシューに衣を着けてカリッと揚げてチーズを乗せ、チーズを貼り付けるように上から少し炙ってます。それとミンチ・メンマ・ネギ・キャベツが入っとります。
どちらが好みかってぇ〜と、後半のこちらですね。魚介を加えてもボディーがしっかりしているし、卵黄がない分カレーの旨さを味わえるから(^-^;。コシタン作のチャーシューカツは、食感的には面白くて良いと思うが、肉質的にイマイチ美味しくないので残念ですた。しゃかりき大将も、ぱこぱこ大将も、福三大将も「カレーは難しい!」と(^-^;。食べる側からしたら簡単そうに見えるんやけど、いろいろ難しいみたいですね!
さて、明日はどこのカレーに行こうかな?(^0^)/

【しゃかりき9月の休みについて】
今週の定休日は臨時営業したので、来週の火曜日(12日)は臨時休業されますのでご注意ください!9月は、来週休んだら、あとは休みなしで頑張ると言うことですた!ホンマか?(^-^;
9/5:◎(臨時営業) 9/12:×(臨時休業) 9/19:◎(臨時営業) 9/26:○(営業)