無鉄砲@京都木津町梅谷

 餃子定食 1000円

餃子定食は、ありません!冗談でぇ〜〜〜す(; ̄ー ̄川 アセアセ ただ単にとんこつWスープと餃子でございます<(_ _)>。

基本的には無鉄砲ではWは食べないのですが、波平(id:menmenmen)さんから煽られている事もあり食べてみることに(^-^;。いつもWスープでとんこつを割るのはアゴ出汁だったんですが、今は鶏なんですね。以前は動物+魚でしがた動物+動物で面白そうなのでψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ。呪悶は「ヌキチョヒカタネギオ」でござ〜ます。
オレのオダーに大将がカスタマイズした「チー油多め」バージョンで登場した。割合はおそらく豚6:鶏4でせう。丼に顔を近づけると豚骨もさることながら鶏の香りがぷゎ〜ん!おー、いつもと違ってまた面白ぃ〜!味の方もどちらもケンカせずにええバランスですな。魚とのWでは、とんこつの厚みが薄らいで頼りない感じがしていましたが、鶏の場合はその頼りない部分が旨い具合にスポイルされて、且つ鶏の深みを感じますた。ん〜、これはこれで美味しいですな!
餃子は、野菜のザクザク感が割と残ってて食べていて歯応えはええですね。この前のパコからタレを付けずに2〜3個食べてホンマの味を確かめるようにしていますがまずまずですね。以前のムテの餃子はもっと肉の旨味が良かったのですが、最近製造元の餃子屋が手を抜いているのか旨味が減っていて残念ですな(^-^;。
【臨時休業情報】
京都本店のみですが、9/26は改装工事のため休業みたいですのでご注意くださいマシ(大阪本店は通常通り)。