麺屋しゃかりき@京都千本丸太町西入ル

 つけそば(醤油)大盛 750円

大将が水曜日から金曜日まで所用で地元に戻っていて臨時休業が続いていたが、ケフの朝に戻って来たやうでし。ケフも仕事帰りに寄る。オレの大好きなあぶらそばもまだ仕込んでないし、鶏白湯もないし、久々につけそばの醤油を大盛(2玉で値段変わらず)でちう悶すた。いやぁ〜、ええ感じっすね!やっぱり、ここのつけそばは京都でNo.1(オレの中で)ですわ(^0^)/。麺もキレイでしょ?味も食感もええんですよ!さすがT鄂、ええ仕事してますなぁ〜!つけ汁の中には、太い目のメンマ・短冊チャーシュー・半熟煮玉子・白髪ネギが入る。ケフのチャーシューは旨いわ!たまに不味いチャーシューの時があるけど…(^-^;。
【限定情報】
先日食べた淡海地鶏のつけそばが、早ければ9/26から登場するらしい。「早ければ」ってところが味噌ですね!(^-^; ちょっと具材も凝るそうなのでお値段が少々高めの設定になるかも??

 コシタン作 チャーシュー玉子焼き

最近またボチボチ復活してきたコシタンのイピーンシリーズ!旨いよ〜!これとラーメン・ご飯のセットメヌーを出してくれたらええんですが、なんせ火を使うコンロが置けない状態なんでなかなか難しいとか…(^^;。コシタンも料理人あがりなので料理の腕は確かですよん!