麺屋しゃかりき@京都千本丸太町西入ル

 淡海地鶏つけそば大盛 試作価格

ケフから淡海地鶏つけそばが試作ですが提供されています。つけ汁については完成していますが、具材と麺で多少変更がありそうです。土曜日からきっちりしたつけそばを出すと断言?(^^;してますた。楽しみに待ちましょう!(^-^)
で、味の方ですが、つけ汁の濃度的には前回の「水沢氏さよならつけそば」のバージョンよりも鶏の旨味は少なめです。と言うのも、前回はすんっごい量の丸鶏を突っ込んでいたので旨味が少ない訳がない(^^;。今回が旨味が少ないと言っても十分旨いですよ。個人的にはもう少しトロミをつけて麺との絡み具合を上げてくれるといいかな?
麺は旨そうでしょ?全粒粉配合の極太平打ち麺でキレイですわ(^0^)。グラム数は同じらしいが太い分いつもよりも多く見えてしまいますな。食べてみると、粉の甘味と香りがいいが食感が弱ひ。つか、コシがないのよね(^-^;。この点についてはT鄂さんが責任を持って改善してくれるはずですので、みなさんは楽しみに待ちましょう!と、煽って見る(殴打。
具材ですが、味付けした地鶏肉をタタキっぽく仕上げていますが味的には今井亭ですな(^^;。ボリューム的には満足です(^^)。ほうれん草と焼きネギが添えられていますが、ナンとも大きさ&量的にショボく見えてしまうのはオレだけでしょうか?(^-^;土曜日に向けてガンガって保水です!(^0^)
この試作は、割と数を用意していますので頼んで忌憚のない意見を大将にぶつけてあげてください。Mなので喜ぶと思います(殴打。

 豚足(サービス品)

これは出汁として取った後のものなので大将&店員に言えば『無料!』で出してもらえますよ。タレに浸けてあるのでそのまま食べてもヨシ、ラーメンに入れてもヨシですよん!(^-^)
ちなみにこれは『数量限定』なので、なくても文句は言わないやうに!(^-^;