ととち丸@滋賀大津市大江

 潮ラーメン

ケフは一旦帰ってからチャリdeととちへ。なぁ〜んか胸騒ぎがする感じがするな!?と思ったら、案の定ケフは面白いメヌーがあったんだなこれが!!(^-^;虫の知らせって椰子でせうか?(爆 某オーディオショップ店員Aが「ゾンビはこってりが好きやから、このあっさりは知らせなくてもええやん」とな。ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ 嗅ぎつけて店員Aの帰った後に行ったぞひ!!((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
で、さそーく新しいのんをちう悶しますた。ケフは出汁に、鯛・鮭・しま鯵・鱧・カンパチの5種類のアラが使われて12時間くらい炊いているそうな。合わせるタレを醤油か塩で聞かれたのであっさりには塩かな?と塩をチョイス!これがしぇいかひだったやうで魚ぁ〜〜!!でウマー!!です(^0^)。あっさりしている中にもコクがあり嫌味な味は一切ありません。12時間も炊き込んだスープとは思えない澄んだ色合いもキレイでし。これに合わせる麺は、数量限定で置いている中太縮れ麺ですな。こちらも馬馬でし。別皿で提供される薬味?ですが、水菜・揚げネギ・酢橘です。お好みに応じて入れて味の変化を楽しむように添えられています。水菜はシャッキリ感を、揚げネギは香ばしさを、酢橘はよりさっぱり感を出す役目をしています。最初から入れると魚の味・風味など影響するからとええ心遣いです。具のチャーシューも味に影響を与えるので今後チャーシューではないものが入る予定です。d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
これは、いつも用意できるものではありません。魚のアラが手に入った時に出来るものなのです。出せる杯数も10杯前後と少なめなのです。なのでこのメヌーに興味を持たれた方は、臭いを嗅ぎ分けてタイミング良く行きましょうね!(^-^)

 餃子

小ぶりながらもしっかりした味でおいしゅうございますよ!量で食べたいのなら、是非とも餃子セットか、焼飯セットで食べたいものですね。

 キャベツ盛り

やっぱし炭水化物ばかり食べていてはアカンぞ!とキャベツ盛りをしていただきますた(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり。キャベツには、ドレッシングではなくてマヨネーズ&醤油で食べるのが一番好きなんですね、うふ♪(* ̄ー ̄)v