チャリde琵琶湖一周!

何を思ったか、昨年から始めたチャリ(クロスバイク)で琵琶湖一周を試みた!!元滋賀県知事の国松氏も12時間で走り切られるのをどっかの新聞で見た記憶が。それならオレにも出来るだろう…と(爆。一応、毎日(雨の日は除く)15〜20kmは走っているので大丈夫かな?
当日午前6時に自宅を出発!時計回りで瀬田唐橋〜近江大橋琵琶湖大橋までは快調に走る。堅田を越えた辺りから、比叡・比良おろしの風がきつくて駅の駐輪場の自転車や原チャリが軒並み倒れているのには驚いた。凄いキツイ横風でハンドルを取られるのもしばしば…こわぁ〜い!!高島に入った辺りから風かが横から向かい風に!!(>_<)しかも雨まで…orz。マキノ辺りで台風並みの向かい風で速度が10キロも出ない!脚はパソパソ!!しんどひ!!ウェイ、ウェイ、ウェイ!!もう風なんて大嫌いだあ〜〜〜!!!
向かい風のお陰で、思うように進まなかったが何とか昼飯のポイントに到着。ちょうど折り返し地点だす。