福松@滋賀西浅井町塩津

 焼飯セット 800円

久々の訪悶!11時半前に入ったけど、割とお客さんが入ってましたね。で、パワーを付けねばと焼飯セットをちう悶。スープは鶏ベースにとんこつを入れてある感じですが、出汁は薄めでしな(^-^;。麺は#22くらいの中太ストレート麺でこのスープには合ってますね。具材のチャーシューはパサパサで旨みなしのカスカス(--;。もやしは茎もやしの太めなんでまだマシ。
焼飯は、なんちゅうか炊き込みご飯を食べているようなもっちりした食感で「油で炒めている!」っち感覚は一切なかったですな(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。こんなんやったかな?もうちょっとマシやったやうなぁ…。

食べたらすぐに出発!!ほくほく亭も連食しよう、か、と。思いマスタがあっさりやめて岐路に向かう。北向きは向かい風がきつかったが、南向きはだいぶ楽チンチン!(^-^)福松から長浜まで快調に飛ばしますた!しかし、この道中から膝に異変が!!ヽ(TдT)ノアーウ… 長浜城に到着した時に倒れ込むようにしてベンチに横たわる(^-^;。もう足が諤諤ブルブル、膝の関節が痛い痛い(T_T)。やはり日々の鍛え方が足らんのが裏目に出ているようでたまりません!
長浜から稲枝辺りの湖岸沿いをひた走り、またまたバス停のベンチでダウソ!!しばらく足のマッサージをして水分補給して発つも、湖岸からの横風がキツイ&雨も降って来るし、能登川のイパーン道で耐え切れなくて道端でダウソ(^-^;。歩道で寝っころがっているから不信に思ったドライバーもいたのでは?(爆 もうここで辞めて友人に迎えに来てもらおうかと何度思ったことか!しかし、なんとか気を持って、湖岸ではまた風がきついので無理と判断して湖岸道路から内陸部に道を変えますた(^^;。
近江八幡の方に向かい、トイレと足をほぐすために市立図書館に入りますた。もうちゃんと歩けなくなっており、お爺ちゃん歩きのようだす(*ノ-;*)エーン。町並みが続くところはいいのですが、一旦町並みが切れて田んぼが続くところでは風は容赦なく攻めて来ます。もう半泣きになりながら中主のスーパーのベンチに辿り着いて休憩!腹も減ったのでサンドイッチでも食べたいなと思ったが、普通の菓子パンしかなくメロンクリームパンで空腹をしのぎます汰(^^;。もう足も騙し騙し、浜街道をひたすら南下して草津の物下のコンビニにて小休止。あと少し!!辺りも暗くなって寒くなってきたのでアンダーウェアを着込んで、蛍光反射のタスキを掛けてライト点灯でラストスパート!!気力で走り切り、18:20に琵琶湖一周を完走しますた!!
しかし、膝の関節がメチャクチャ痛くて歩くのもままなりません(涙。やはり、無茶はいけませんな無茶は…(; ̄ー ̄川 アセアセ。仕事に差し支えるなぁ ( ̄o ̄;)ボソッ。
走行:187.02キロ 運転時間:9時間24分:20秒