寅蔵@滋賀甲賀市水口

 焼飯セット 850円

前回(http://d.hatena.ne.jp/ramen-zombie/20060211)からだいぶ経っているしどう変わったか?と塩ラーメンが気になっていたので再訪すた。3名の店員が今も変わらず働いているようで、前回おや?っと感じた連携は旨く取れていますね(^^;。ケフは、焼飯セットを塩ラーメン(80円ウプの930円)でちう悶すた。
鶏がらベースのあっさりは変わっていないが、塩ダレはなかなかまろやかな感じですね。でも、課長さんは感じさせてくれますが(^-^;。麺は#24くらいの中細でなかなかマッチしています。大量の白髪ネギがちょっと気になりますが、上に乗せてある揚げねぎ?は香ばしくてええ感じですね。チャーシューは前回食べた時よりも大きく美味しい!旨みもあります!メンマは、やはりあきまへん(^-^;。
焼飯はしっかりふんわり仕上げてあるようでオレ的な好みではまぁまぁですな。昨日の福松の焼飯よりも10倍以上旨いですわ(^^;。単品でも480円しますが、量的にも多いのでこのセットだと満足できると思います。