ラーメン荘 夢を語れ@京都一乗寺

 小ラーメン 550円

肉をたらふく食べた後やのに「まだ喰うかぁ?」と某店員と石屋をいちなんに残して、某店主と二人で徒歩1分のラーメン荘に行きますた。21時半くらいですたが、先客5名で待ちなしで乳店。オレは小ラーメンを、某店主は無謀にも子豚ラーメンをちう悶すた。ここは本来ならばニンニクを入れたいのだが、明日の仕事の事を考えて断念した(;´д`)トホホ。前回(オープン初日)は、出汁も弱く、麺もボソボソでブチブチ切れる品の悪い悶ですたが、ケフはどうかな??
いろいろな方のブログやミクシー日記を見てどう食べるべきかのアドバイス?を元に、食べる前に丼の底から掻き混ぜる(^-^;。ソープは…、もとひスープは、初日のうっすい出汁&うっすいタレではなく、そこそこ出汁が取れているしタレも薄くなくまぁまぁこれならば普通に食べられますな。麺は、ブチブチ切れはしないがボソボソした食感がイマイチオレの好みには合わないなぁ。もっとしっとりして力強い麺にならないものかな?(^-^; チャーシューは、柔らかくて味もしっかりしてええね!鵜舞!やっぱりニンニク入れてオゲフィンに食べたかったな〜(^-^;。