太湖園@滋賀大津市大将軍

 ラーメン 600円

ここも久しぶりに訪悶っす。まだ最盛の時間やないしか?乳店するがお店の人が誰も居ない(^-^;。あれっ?と思っていたら厨房の奥でお母さんが「にょきっ」と出て来たので座って休んでただけか( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。で、ラーメンを「ネギオ」で注悶すた。
スープは、スタンダードな豚骨鶏がら醤油で油分は割と少なめです。タレの隠し味に味噌を使っているのかほのかに味噌を感じられる。麺は、#24くらいの中細ストレートで茹で加減はやや硬めで丁度良い。具材は、チャーシュー・メンマ・もやし・ネギ。ネギがちつ乾燥気味である(^-^;が、スープに浸して食べるのでこれはこれでもええか。もやしはイランな。チャーシューは大きくて味もよくなかなか食べ応えがあってええですね(^-^)。
昨日の笑福屋@京都と同様にオレにはあまり訴えるものが感じられない(^^;。でも、不味い訳ではない。ここも20年近くやっておられて常連さんもたくさん付いておりそれなりに繁盛している。感心するのは清潔感!店内もそうであるが厨房もいつもキレイに磨いていて食べている方も気持ち良く食べられる。某どこそこのラーメン屋はきっちりと見習うように!(核爆)