彩色らーめん きんせい@大阪高槻市栄町

 たまり醤油ラーメン 700円

雨が降る中を高槻に向かう。まぁあまり雨もキツくないのでええが、雨の日はやぁ〜ねぇ〜(^-^;。18時半過ぎに到着し、乳店する。店内客0!オレがシャッターか?(爆)しかし、大将とママさんは、何故か ガクガク(((( ;゜Д゜))))ブルブル してる!! \(`o'") こら〜っ、ヲィ!!「遠いところから雨の中、お越しいただいてありがとうございます<(_ _)>」とか言えんのか?!(-_-# ったくぅ〜もぉ〜。 しかぁ〜し!!たまり醤油をいっちゃんバージョンで出してもらうしヨシとしようか?!(爆)
いっちゃんバージョンとは、背脂をコマ切りにして油で揚げて「尾道ラーメン風」にしてもらうことですた!O(≧▽≦)O ワーイ♪カリッと甘くでええっすね!これはこれで商品になりまっせ(^-^;。スープは、まろやかで旨いですな〜。個人的にはもうちょっと醤油濃い目な方が好きですわん。麺は、#24くらいの中細ストレートでしっかりした食感が伸びずに最後まで楽しめます。具材には、チャーシュー・メンマ・うずら卵・貝割れ大根・ナルト・海苔が入りまつ。チャーシューがまた鵜舞のよね〜。巻きバラですが、ジュワッとジューシーで味があるのよね(^0^)。満足。d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

 ぎょうざ 250円

ケフは、タレを使わずに素のまま食べます汰。これだけでも十分に美味しい!素材の味が良く分かります(^^)。気になったのが、以前は野菜ももっと大きめに切って歯応えの食感を楽しめたのですが、ケフのはそれがあまり感じられませんですた(^-^;。大将に確認すると変えてないらしいですが…ほよ?(^^;
食べる以外にもう1つ目的があったに、某京都のラーメン1屋の話や某京都のラーメン2屋の話を大将とアツク語っていたら、もう1つの目的をすっかり忘れてしまった… orz。ま、いいや、股行こ(^-^;。