山桜桃(ゆすら)@京都嵐山中尾下町

 醤油ラーメン 650円(オープン記念100円引き券使用)

ケフが割引券が使用できる最後の日(貧乏性な悶で(^-^;)なので、もう一度醤油ラーメン試しに行って来ますた。18時半杉に乳店しましたが先客1名様!!ええんかひ?!こんな時間にこれだけの集客で?!(^-^; まぁ、観光地だから夜は仕方ないのかもネ〜?
はい、お醤油ですが前回のとんこつよりはだいぶマシなものの「美味しい!」と思わせるファクターは残念ながらありませぬね、正直ガカーリです(--;。まぁ個人的意見ですので味覚が違えば見方も違いますし、と言うことにしておきまひょ。出汁もそこそこ感じますがタレの影響がデカイです。ニンニクパウダーを使用している感じで課長さんが尾を引きます。麺は、#24くらいの中細縮れ麺で茹で加減はよろし。メンマは可もなく不可もなく、ケフのチャーシューは出し殻っぽく肉の旨味がスカスカですた…orz。これで750円(ケフは100円引き)とは…、( ̄ヘ ̄)ウーン。全体的に100円高いのは観光客狙いなのね。わざわざ出向いてまで食べる価値はないと思う。(ノ_-;)ハア…。