味の夢路@滋賀草津市南笠

 ラーメン 650円

先日新聞の広告に入っているフリーペーパー(?って言うのか)にちょこっと宣伝があったので行って見た。あるのは以前から知っていたが、「GOGAI見た」で150円引きなのでね(^-^;。21時杉に入ると先客0で、オバチャンが座敷でTV見てた(^^;。とりあえず自慢の豚骨醤油のラーメンをちう悶すた。場所は、麺天神の道を挟んで隣りにあります(^-^;。
出て来たラーメンは、そのまま豚骨醤油である(^-^;。ややトロみはあるスープは、醤油のバランスは良いと思うが課長さんが威張ってますネ(^^;。麺は#24くらいの中細ストレートでヤワメの仕上がりでつ。チャーシューは肩ロースですが、なかなか美味しかった。普段はバラ肉だそうな、どないやねん(^^;?自信作らしいが自分の好みからいくとイマニチか。
しかし、このオバチャンは良くしゃべる!!ちょっとは食べるのに集中させてくれよ言うくらいに(>▽<;; アセアセ。オバチャンは京都で30年続いているラーメン屋の娘らしく、そうとうラーメンが好きだそうな。この系統かどうか分からないし、店の名前を聞いても教えてくれないが、30年も続いていると言えばそー数も無いので分かるかな?(^-^;
勘定の時に「GOGAI見た」とは、言えませんですた(爆)。