福三@京都北区紫竹栗栖町

 蘄三ラーメン 600円

北上して蘄三へ。濃厚鶏が食べたいが、ぐっとガマンして基本の蘄三ラーメンをちう悶。ケフは麺の指定をせずホンマのノーマルをいただく。以前よりもスープ自体が濃厚になった感じがする。背脂の量が増えたせいかな?(^-^; 濃厚で美味しおすえ。麺は#26くらいの中細ストレート、ふ〜む(^^;。具材も抜かりなし!タレに入れている一味唐辛子の量が増えている感じでピリ辛感がアップしています。これは冬バージョンのワザなのかな?(^-^; あったまります!

 骨コツ鶏だんご 200円

鶏の軟骨も合わせて食感を楽しめるようにした団子。味付けもそうですが、本当に美味しいです。三杯酢と柚子胡椒が一緒に出されて、三杯酢のあっさりバージョンやラーメンの具材として食べるなど自分で遊んで食べられるのも面白い。これが200円とはホンマに安いと思いますよ!(^0^)