らーめん潤@東京大田区蒲田

 中華そば 680円

ここは、新潟の燕三条系の背脂醤油ラーメンをたべさせてくれるお店。背脂の量も小脂〜地獄脂まであるが、オレは地獄脂の手前の鬼脂で止めた(爆)。でも、この有り様w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
上は真っ白、下は醤油で黒い!はっきりと二重の層に分かれているのである(爆)。これに極太縮れ麺が絡む絡む!アクセントにあるタマネギの甘味がまたいい。で、不思議に思ったのが柚子の皮が入っている。これだけ脂があると柚子の意味が分からない(^-^;。これに岩海苔もなかなか面白いかな?下の層のスープは、以外にも魚がしっかりした醤油でなかなか美味しかった!じっくりと出汁を味わうのであれば並脂でええんでしょうな(爆)。