中村屋@神奈川大和市

きら星@武蔵野境とこちらとどちらに行こうか相談した結果、こちらになった(^^;。到着したらげうれつなし!駐車場に車置いて店に行くと6人ほど並んでいる…orz。店内の仕込み部屋を見たらアノ中村栄利氏がいるのを店主Bが見つけて店主Aと一緒に中に入って「勉強しに来ました」と挨拶しに行きますた(^-^;。で、その影響でしょうか中村氏が直々に厨房に入ってアノ「天空落とし」を生で目の前で見ることが出来ますたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ミーハーやぁ〜(爆)
で、以下のメヌーを4人で食べた訳です。オレ一人で食べた訳やないですのでお待ちが得なく(爆)。

 かけそば しょうゆ

これは中村氏から「勉強のためにどうぞ」と一番最初に出してもらった。ほ〜!

 しおらーめん 750円

しょうゆよりもこちらの方が味わい深いね〜。

 醤鶏辛麺 850円

辛さも控えめでじっくり味わえる。

 中村屋ポン酢「高座豚つけ麺」 具材盛 1100円

つけ麺は太麺やと思ってたのに細麺やん(--;。でも、チャーシューが3種類も入ってて旨い!あっさりしたつけ汁に豚バラスライスがええね!

 味噌鶏白湯 1100円

これはデフォで太麺が入る。それにニンジンとダイコンを麺のように細長く切ってあって麺に仕立ててある。麺とは違う食感が面白いなあ。それにスープがまた面白い。なんとエスプレッソなど作る機会でこのスープを作っているらしい(^-^;。