ラーメン軍団@京都一乗寺

 重厚ラーメン 600円

1週間ほど前に店主から「遅めの時間は、スープがコッテリよん♪」と連絡を頂いていたのだが、やうやく行くことが出来た。24時前に訪悶。もちろん重厚を頼んだ。
連絡いただいた時から客の反応を見ながらスープ作りをしており、その結果ケフは「天一レベル」のコッテリ度であった。連絡もらったときはムテやまりお以上の濃度だったとか(^-^;。あ〜、これが食べたかったな。でも、やや醤油ダレが辛めだが、天一よりも旨い(^-^)。はやり、濃度が濃くなってくると気になるのが麺との相性やね。コッテリになるほど麺の弱さが目立ってくるのが残念ね(^-^;。
と、言うことで、店主は開店以来休みなしでガンガってはります!っても、今は夜の部だけですが(^-^;。この夜の部も18時〜23時となってますが、現在は25〜26時くらいまでやってはりますので夜中に小原が空いたなと思ったらどうぞ!!特に遅めの時間は濃度が濃い目になっているのでコッテリ好きにはたまらないかも?(^0^)
開店当時からいろいろ取材を受けて、昼営業もやる予定だったのですが準備不足などから夜だけになったことを凄く反省しておられます。それでもうすぐ昼の部も営業される予定だそうです。また、情報を頂いたらここでもお知らせします(^-^)。