ラーメン軍団@京都一乗寺

 原点ラーメン 600円

ケフは23時を回って行くと、看板が消えている!?ヤベっ!!と思って店内を見ると客がいるので半ば強引に乳店する(爆。やはり看板を消しているだけあって重厚スープがもうない(^-^;。なので原点をもらう。こっちの麺は細麺なので重厚用の中太ストレートを合わせてもらった。
ん〜〜〜、スープが以前食べたものと比べると、押しが弱くてまぁ〜るくなった感じがした。これは出汁がだいぶ白濁してきたせいなのか、それとも醤油ダレが弱くなってしまったのか?もう少し醤油の主張が欲しいな。麺は、こっちの方が食べ応えがあって好きですわ。
ちなみに、画像にある半熟煮玉子はオプションでし。メンマは、現在仕込み中で今後載るかは分かりません(^-^;。
【ラーメン軍団のお知らせ】
3/19(月)から平日お昼限定ランチセットが始まります。
原点ラーメン+ごはん 500円のみの1点提供で営業開始します。
11時30分〜13時30分 月〜金(平日のみ)
※重厚ラーメンは、ありませんのでご了承ください。