綿麺@大阪松原市松ヶ丘

 らーナビ限定:ブヒィヤベース+フランスパン 900円+100円

メヌーの雰囲気でも分かるように豚とブイヤベースをコラボさせたスープなんですね。これが意外と面白い味ですた。こってりしてるんやけどあっさりして食べ易い。麺は、#16くらいの平打ちでコシもあって滑らか。具材も豊富(烏賊・ゲソ・アサリ・白身魚・海老・ホタテ・エリンギなど)に入ってて楽しいラーメンです。ここにレアチャーシューが乗っているとなお良かったのになぁ〜と(^-^;。
ごはんの代わりに珍しいパンが提供されています。この皿の片隅にガーリックバターが添えてありパンにガーリックバターをつけて、且つラーメンのスープをつけて食べるとまた味が変わって美味しいっすね(^0^)。しかし、残念ですがこのメヌーも明日の15日でおしまいです(;_;)。