無鉄砲@京都木津川市梅谷

 秋刀魚の正油 700円

先週から始まった限定がこれっす!画像がロシアで申し訳ないっす(; ̄ー ̄川 アセアセ。めひかりと比べると味の輪郭がはっきりしてオレの好みからすると秋刀魚の方が好きですな(^-^)。麺は、めひかりと同じ#22くらいの中太ストレートですが、スルメは練り込んでいません(^-^;。もっちりと美味しいです。このスープとチャーシューは相性が非常に良いと思いますた(^0^)。

 とんこつ 650円

続いてとんこつをば。呪悶は「ヌキチョヒカタネギオスープスクナメ」っす。ヤス店長がガッツンと作ってくれますた。ん〜、なかなかしっかりして来ますたが、大将レベルにもうちょっと(^-^;。ケフのスープは、とんこつのコクや甘味は十分出ていましたが、なんか脂っぽさが強い感じでピントがずれている感じを受けました。でも、ヤス店長にしては上出来です!(^-^) んで、麺の方も一時期細くなってましたが、ケフはあまり気にならない程度に戻っていますた!
そして、この丼が大将が魂込めて作り上げた逸品ですね!

全部スープを飲み干せば、「無」が出てくるんですね!!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪