麺屋伊織@奈良奈良市米谷町(名阪国道高峰サービスエリア内:上り)

 醤油らー麺 700円

ここはあの麺屋武蔵@東京新宿で修業した方が3/18にオープンしたお店。なんとも辺鄙なところにお店を出すんですなぁ〜(^-^;。食券を買って厨房に渡す。そして呼ばれたら出来上がりを取りに行くセルフサービススタイル。これもなんともラーメン屋らしからぬやり方ですね、しかも武蔵系列が(^-^;。
とんこつをベースにして魚介を利かせた今風のスタイル。こう言うと高倉二条@京都を思い浮かべる方もあろうが、魚介の利かせ方はやはり1枚も2枚も上手やね(^-^)。正直旨いわ!やや控えめにとんこつが顔を出して魚介が前面に出ている感じ。麺は、#16くらいの太縮れ麺でもちもちしてなかなか美味しい〜♪チャーシューは、肩ロースであろうか、食感がオレ的に今井亭。水菜(?)がデカク切ってあって少々食べ辛い(^-^;。ま、近くにあったら週一ペースで行きそうな味ですた。
しかし、まぁ〜辺鄙なところで長続きするかが問題ではないでせうか?ケフの18時〜19時前まで俺一人だけやったもんナ(^-^;。同じサービスエリアで出店するのなら針サービスエリアだったらバカデカイ駐車場もあるし観光客のトイレ休憩などに利用されるから集客はええのにね(^-^;。ま、ガンガってもらいたいですね!!

 チャーめし 250円

こちらは極極普通過ぎてコメントしづらい(^-^;。もう次回からは頼まんけどね。