麺屋しゃかりき@京都千本丸太町西入ル

 らーめん 650円

以前、このブログを見ていただいている方から「らーめんの感想を聞かせて」とありましたのでご希望にお答えして(^-^;。
しっかりしたとんこつ出汁に煮干しを合わせて、やや甘味のあるタレで味を整えてある。開店当初は、煮干しの利かせ具合か煮干しの処理が悪かったのかエグミが凄かった(^-^;。現在はそんなことは全然なひ!うまくバランスさせているとオレは思う(^-^)。
麺は、以前よりも少し太く加水も少し高くした#17のやや平打ち麺っぽくなった。どっしりとしたとんこつ煮干スープにしっかり絡んで旨い!メンマも存在を主張している。しかし、旨そうに見えるチャーシューが今井亭(--;。

 激辛ぞむび:試作

らーナビの限定で今月中までやっていたゾンビそばの激辛バージョン。激辛と言っても口から火を吹くほどではなく、オレの感じからでは程よく汗が滲み出るくらいの辛さです。ちなみにオレは辛いの大好きです(^-^;。
麺は、ゾンビ用の#10はなかったのでつけ麺用の#14でやってもらったが、やはり#10でないと頼りないね(^-^;。おまけにケフはニンニクも入ってなかった、残念!!
またまた裏メヌーとなってますが、あと残りわずかあるそうです。忙しくない時にこそっとちう悶してくださいな(^o^;。

【しゃかりきのお知らせ】
来月でしゃかりきも開店3周年を迎えます!!( ̄ー ̄)//△パンッ:・☆▲∴*:゜★.:。*:・'゜★
っちうことで予定として、5月16日(水)〜18日(金)まで3周年記念としてそれぞれ3日間で3種類(1日1種類)の限定ラーメンを販売します。1つは、いつも好評である「鶏白湯」でし。あとの2種類はお楽しみにしてお待ち下さいマシ。1日40杯くらいなので限定ハンターはお早めに!(^0^)