加藤屋@滋賀大津市中央3

 幻の中華そば 630円

このお店は、今年の2月まで安曇川町にあったのですが、先週ここに移転して来られました。行こう行こうと思いつつなかなか行けず仕舞いでしたが、ようやく行けました(^-^;。さてさて、気になっていた幻の中華そばを頂きませう。
出てきたラーメンを見ると器が小さめっすね(^-^;。背脂もふられております。決して要求した訳ではありません(爆。スープは薀蓄に書かれている通りに鶏がらベースで鯖・鰹などの出汁を入れてあっさりとしている。課長さんは使われていないようで後味もすっきり。ですが、出汁のコクは若干弱いでしね。麺は、#22くらいの中太やや縮れ麺です。麺を食べた後に若干苦味が残るのが少し気になった。もち米を使ったごはん類を食べた後味の感じ(^-^;。チャーシューは、バラの部分スライスでまぁまぁ美味しい。ネギの上に一味が少し振り掛けられております。ピリ辛まではじぇんじぇん行きませんね。オレの好みからすると物足らない(^-^;。もっと惹き付けるものがないとね。ガンガっていただきたい(^-^)。
味は、醤油の他に、塩と味噌がありますよ。それと「和みの…」シリーズは、鶏がらに煮干し出汁を合わせたメヌーもありますた。次はこれをいってみやう!夜は、早めに閉められるのでご注意くださいネ。

営業時間:11:30-14:30 17:00-20:00
定休日 :日曜日