吟@滋賀大津市膳所

 中華そば 600円

3〜4年前くらいにここの店主が趣味でラーメンをやっていた。この前、店の前を通ると「中華そばやってます」のたて看板が!!そんなこんなで行って来ますた。お久し振りの店主は、以前と変わらぬ笑顔で迎えてもらった(^-^)。
中華そばをちう悶す。以前のラーメンよりも出汁がしっかりしている。そしてタレにたまり醤油を使って、尚且つ香味油に牛脂も使われており少し甘めな感じを受けます。スープをすすると牛ぃ〜を感じますよ。しかし、デフォでコショウがかかっているので全体を混ぜてしまうとやや辛めになります。正直コショウは要りません(ーー;。麺は、やや多加水目の#24くらいの中細やや縮れ麺で無難な塩梅ですな(^-^;。チャーシューは脂身が少なくややパサパサ感があります。味付けは薄め。

 牛丼

ラーメンだけでは、ちとお腹が持たないので店主に「何か丼物を…」とお願いしたら、牛丼を作っていただいた(^-^)。この店の親店?が肉料理専門店なんでお肉は美味しいのです。上に一味と山椒を軽く振って美味しくいただきますた!(⌒〜⌒)ニンマリ

さて、ここの中華そばですが、毎日やっておられませんのでご注意を!月曜・火曜・土曜のお昼の営業(11:30〜14:00)時間だけです!!しかも、親店が忙しい時は手伝いに行ったり、研修などで休まれる時もたまにありますのでご了承下さい。こう言う場合は、電話077-527-2828で確認してからGO!(^-^;