麺屋しゃかりき@京都千本丸太町西入ル

 3周年記念限定ラーメン第3弾 鰹塩らーめん(大将作) 800円

昨日の第2弾は時間的に無理で断念した。そーとー旨かったやうだ。正月の限定の時の鶏白湯よりも…orz。ええねん、ええねん!と開き直る。何を書いとるんやろ?(; ̄ー ̄川 アセアセ
さてさて、なくなる前にと訪悶すた。店内に入ったとたん、ラヲーラを酷く感じた!!入り口と奥のカウンターに…、あんなシトやこんなシトが…、あぁ〜おそろしやぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!(/´△`\)キャー
そんなこんなで座って待つ。見た目あっさり、食べてあっさり(^-^;。でも、旨みは十分出たスープは味の深みもあり美味しいですな。さすがわ大将、ミヤとの差をつけてくれますね(^-^)。鶏ベースで豚骨入れて、鰹も2種類くらい入れているらすぃ。麺は、#18くらいの中太手揉み麺で、このスープとはちょっと相性が悪いかな?
ケフのチャーシューは、割と肉の旨みがあって良かったなぁ。肉を巻いて揚げてあるものが香ばしくて味付けも旨かった(^-^)。
3周年、おめでとう!!これからもガンガって京都ラーメン界を盛り上げてくださいね!d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ