ゐ勢屋@滋賀大津市石山

 近江しゃもの親子丼 680円

友人から「親子丼が美味しいよ」と教えてもらったので訪悶した。壁に親子丼のメヌーはあるが値段が書いていないのがちょっと恐かった(^-^;がコレが目的なのでちう悶する(^-^)。
画像は、フラッシュをたいていないので見にくいですが、玉子もいっぱい使ってあり、鶏も炭火で炙ってあります。タレもタプーリかかっているので美味しい!鶏が噛めば噛むほどに旨みが出て来てええどえ〜♪玉子も濃厚な味わいに真ん中には温泉玉子まで入っている。他に赤出汁とお漬物も付いて、この値段はお得ですね!d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

 地鶏のタタキ 520円

こちらもウマー!!歯応えといい味わいといい美味しい!けど、ポン酢が多く入っていて、ちょっと鶏の旨みを味わいたいのには邪魔かな(^-^;。まりおさんみたいにポン酢は別皿にある方がもっと美味しく食べられると思いまし。