福三@京都北区紫竹栗栖町

 濃厚鶏そば(醤油) 700円

夕べからこってり続きなのでその勢いに乗って…(違。いやぁ〜濃厚コッテリですね〜♪天下一品の絶頂期の味に似ています。鶏の旨みがギュッと詰まってトローリと旨いんだなぁ。塩味も選べるのだが、やはりこの醤油が一番しっくり来ると思うっちうかオレの好みね(^-^)。麺は、蘄三らーめんの#22くらいの中太でスープに負けないしっかりした存在があります。チャーシューも旨いし、メンマも。そして、キクラゲのキムチがまたええ箸休めになって良いですね〜。

 鯖寿司 300円

蘄三といえば「鯖寿司」と言っても過言ではありませぬ。ホンマに美味しいんですよね〜(^-^)。

【蘄三からお知らせ】
店主からの許可が出ましたのでこちらでも紹介させていただきます。蘄三のHPでも近々報告されます。
誠に残念なお話なのですが、蘄三は来月24日(日曜)をもって閉店されることになりました。「これからや!」と思っていたのに残念でなりません。が、決まったことは仕方がないですね。お弟子さんが跡を継がれることもなく、この蘄三の味がなくなってしまうことは勿体ないことです。
残りの1ヶ月、蘄三のメヌーを堪能したいと思います。これを読んでいただいている方にも蘄三ファンは多いと思います。悔いのないようにしましょうね!(^-^;
追記:今回の閉店の原因がいろいろ噂になっているかも知れませんが、決して経営困難が原因ではありませんのでご注意ください。蘄三HPに正式に福田店主からのメッセージがありますので、そちらの気持ちを受け止めてください。