龍馬(りょうま)@京都左京区元田中

 塩ラーメン+龍馬丼セット 800円

百万遍からこちらに移ってからは、はぢめて訪悶する。とりあえず、このセットをちう悶してから何か痛い視線を感じる。と、感じる方を見ると、なんとat_you_seeさんが居るではありませんか?!(^-^;京都もラーメン屋が多いのに、しかもこんなレアな?お店で一緒になるとわ(^-^;。
ラーメンは、鶏ベースのあっさりとしたスープに魚介を合わせてコクを出しています。麺は、#24くらいの中細ストレート白麺でし。ややカタメに仕上げてあります(^^)。まぁ、ケフはどっちかってぇ〜と龍馬丼が目当てで来たんですね。これは物凄く家庭的な味がして好きなんですわ。お袋の味って言うんでしょうか?味付けが優しく暖かい味わいですネ!(^-^)