寅蔵@滋賀甲賀市水口

 チャーハンセット(塩らーめんに変更で80円アップ) 930円

鶏がらベースのあっさりスープだが、ケフの塩ダレはかなりキツめな感じですたね。麺は、#24くらいのやや多加水めの中細ストレートでちょっと柔らかめ、か、と。大量の白髪ネギと水菜がちょっと多すぎではないかと気になりますが、上に乗せてある揚げねぎ?は香ばしくてええ感じですね。チャーシューは、旨みもありなかなか美味しいです。前回イマイチだったメンマは、美味しくなってますた(^^)。
チャーハンは、しっかりふんわり仕上げてあるもののチャーシューが多めなのが影響してか、ちょっと油っぽさが目立ったかな。味は、なかなか好みですよ。