麺屋 風火@滋賀草津市野村町

 石臼挽麺 つけめん大盛 950円

試食から正式メヌーになってからはじめて喰うな(爆。普通では満足しないの分かっているので最初から大盛を。見た目もええっすね〜、そそります!(^-^) 麺は、とんでもなく多く見えますが、水切りのスノコ?を敷いているので上げ底みたいになっているだけっすよ!(^-^;
麺は、ええっすね〜。こんなけ力強いのは滋賀ではめヅラしいっす。つけ汁に問題が…(--;。ここのつけ汁の辛味には、わさびを隠し味に使っているのですが、サービスなのかわさびをたくさん入れてくれた悶やから、麺を汁に絡めて麺をすするとわさびでむせ返すですわ(--;。つけ麺を食べる時の楽しみの1つが、麺をズルズルすすって食べる醍醐味だとオレは思ってます。が、これが出来ないのでつけ麺の美味しさ半減してしまいますた(--;。"o(-_-;*) ウゥム…

【にっこう@南彦根からのお知らせ】
6/24(日)は、臨時休業されますのでご注意下さい!