花京(京都店)@京都相楽郡精華町

 こってり背脂中華そば 600円

花京の本店は、大阪の京橋にあるのですが、ここはその支店に当たり昨日オープンですた。パチンコ屋の敷地内にあります。店内にはスタッフが6名ほど来ておられ忙しく仕事をこなしてはります。ホンマは、今年新しく出来たつけ麺を狙いに来たのですがまだ準備できていないと言うことで基本のラーメンをいただきますた。
やはり、使い勝手が違う分、京橋のこってりとはちょこっと感じが違いますね。豚の旨みと背脂の甘味が美味しいのですが、こってり感は京橋から比べるとちょっと薄いですね。この点を大将に聞くとまだ慣れていないと言うこともあるようです。でも、これからドンドン慣れていって京橋に負けず劣らずのこってりを出してもらいたいですね。で、麺は#28くらいの極細ストレート!!( ̄ヘ ̄;)ウーン、オレにはこれはキツイ(; ̄ー ̄川 アセアセ。チャーシューは、小さめですが分厚く切ってあり、柔らかく味付けも美味しいです。煮玉子もよろしおますな!d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
【花京@京橋からのお知らせ】
このオープンに合わせて、花京@京橋は7/1まで臨時休業になります。それと7/2から営業されますが、お昼の営業はなくなり、夜の部17時からの営業になりますのでご注意ください。