山元麺蔵@京都左京区岡崎南御所町

 鶏ささみ天ざるうどん 945円

最近TV番組の「ほらね!」の讃岐うどん特集で放送されていたので気になって行って見た。「うどんの刺身」という形容詞で紹介されていたのでどんなもんかな?と。番組で紹介していたメヌーをすかさずちう悶。
うどんは、割と細めでしなやか。コシもあり、ツルツルで喉越しがええっすね。ツユは、やや甘めの返しでまぁまぁでしか。うどんよりも美味しかったのが天ぷら!ピーマンはほっといて、ささみの天ぷらは、柔らかくてサクッと食べれて優しい味付けがまた美味しい!!このお値段でも納得でし。。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
やはり讃岐というと田村製麺所と比べてしまう(^-^;。うどんのみで比べると、豪快に食べられる田中の方に軍配があがりますが、揚げ物は山元麺蔵ですね!