ほんまの老麺屋@大阪茨木市

 つけ麺 680円

某月旧一氏と3年くらい前から企画していたイベント(爆)。某もと天一ファン氏が絶賛するここのラーメンを検証です(核爆)。
まず、店に入るなり「いらっしゃいませぇ〜」と、初老のおぢさんとおばさんが、優しく声を掛けてくれます(^-^)。カウンターに着くと既に和風なお盆(トレイ)に橋がセットしてあります。んで、お水とおしぼりが出て来る。このおしぼりは、業者ではなく家でやっておられるようで、これがまたチメたくてまた気持ちよかった(^-^)。ついつい顔を拭いてしまいます(恥)。接客は最高のお店でしね。それでは、話題のつけ麺をちう悶。
つけ汁は、少なぇ〜。底から3cmくらいしか入っていない。しかも、●い!(ーー; オレの好みから大きく逸脱するのでコメントは差し控えよう(爆)。麺は、面白い!何じゃ?ちゅうくらい太さがバラバラ!何じゃ??っちうくらい縮れが細かいし激しいし(^-^;。どーしたらこんな麺が出来るんやろうと考えさせられてしまう。麺の味は、某テンイチふぁん氏は「うまぁ〜〜!」と言うので、よ〜く味わってみるが、そないに甘みが出てくる訳でもなかった。ま、ごく微妙はありますたけどね(^^;。全員この辺りは一致してしまいますたけどね。