ラーメン軍団@京都一乗寺

 重厚つけ麺 特盛(600g) 800円

今月から麺が変わるっちことで先日食べた麺とどう違うかを検証してみた(^-^;。ま、これはあくまでもオレの感想っちうことで人によって感覚は違うので参考程度にだうぞ!
粉自体は変わってないように思う。変わったのは、ややスポンジーな感覚だったのがつけ麺の麺らしくちょっとモッチリしたようになった。麺の表面が以前はややツルッとしていたが今回はザラザラな感じ。汁との絡みを計算したのかな?好み的にはツルッとしてる方がええな。違いはこれだけで、あとのワシワシ喰う感じはええね!しかもこの量で800円とは満足できるね。加藤屋@大津もちょっと見習ってもらいたい(^-^;。
つけ汁は、600gなんで汁の量も多めになってます。ケフは、油が結構オオかってクドく感じた(^-^;。もっと油を減らしてマターリと食べたい悶だなぁ〜。