無鉄砲@京都木津川市梅谷

 白エビの正油ラーメン 700円

今週からはぢまった「白エビ」。先月のYTVわくわく宝島の中でやっていた1つのメヌーが登場なんでしね。わくわくでは、残念ながら日程が合わずに食べられなかって残念に思ってましたが嬉しい悲鳴です(^^)。食べる前に丼から溢れんばかりのエビの香りが食欲をそそりますな!香りだけやなくって、スープもそのままエビがガッツンと味わえます。エビ好きにはたまらん逸品やないでしょうか?麺は、限定ラーメン用の#20くらいのストレート。実はこの麺にもエビが練り込んであるのですが、正直スープのエビが勝ち杉て麺に練り込んであるエビの味など皆無です(核爆)。でも、大将の「オレが作った白エビらーめんを存分に味わってくれ!」って気持ちが伝わって来ますた(^0^)。。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

 とんこつ 650円

ヌキチョヒカタネギオスープスクナメの呪悶を唱える。ヤス店長作品。最初かき混ぜてスープを味わうも、やや水臭い感じを受けた。でも、食べ進むにつれてどんどん味が濃くなって行く。これはかき混ぜ方が足らんかったんかな?(^^;ケフは、甘味はやや少ないがとんこつの旨味も十分感じられたし満足です。