麺屋 白神@岐阜関市

 つけ麺 700円

久しぶりの訪悶。約2年鰤かな。つけ麺の食券を購乳する。ひやもり・あつもりを選べるのでひやもりで、麺の量も普通(180g)と大盛(270g)を選べるので大盛をチョヒス!値段が同じなのは嬉しいね!
麺は、そうそう白かった。粉の香りと味は控えめにしてあるやうに感じる。#16くらいのやや縮れ麺でモチッとした食感はええですな。つけ汁は、とんこつ+魚介で酸味と辛味もあまり感じないですが、動物系と魚介系がうまく融合している感じ美味しいです。オレ的にはもうちょっと辛味が保水ところっす。汁の中に入っている具材のチャーシューは、2cmくらいの暑さノンがゴロンっと入っている柔らかくていい。ザク切りのタマネギがアクセントになっていて良いと思いますた。