中村屋@岐阜大垣市寺内町

 まぜそば 730円

こちらも久し鰤!乳店すると、店内満席で店内に先客3名。待っている間にもドンドンお客が湧いてくる(^-^;。食券機でつけ麺を買おう、か、と。思ったのですが、「夏季限定メヌー!」が目に留まり「まぜそば」のボタンを押していた(^-^;。
なんとも言えん面持ちのラーメンが登場。オレンジ色のが酸味中心の味噌?黒っぽいのが辛味中心の味噌?でせうか?これをぐしゃぐしゃによ〜くかき混ぜてみますた。食べてみると、酸味が結構キツイです。冷やし中華のイメーヂがすぐに沸きました。しかし、どんどん食べ進めると今度は辛味が結構キツクなって来た。っちうことは、混ぜ方が足らんかったんか?などと思ってしまいますな(^-^;。後半、苦味が結構あったのが気になりますた。麺は、#14くらいの極太縮れ麺で美味しい。食感もメチャ好きですねん!具材は、チャーシュー・もやし・メンマ。チャーシューは、短冊にした方が混ぜ易いし食べ易いでしょうね〜。でも、チャーシューはオレの好みではなかった(--;。全体的にまとめて見ると、ジャンキーさが特徴で辛味と酸味でさっぱりと食べる和え麺でしょうか?次来る時は、つけ麺にしやう!


【無鉄砲からのお知らせ】
無鉄砲の公式ホームページから引っ張って来た情報です!!
京都本店で先週から始まったばかりの『白エビらーめん』は9/11(火)まで、9/12(水)からは『飛び魚』を出すそうです。次のスープは、『きびなご』だとか。すげ〜!2週間くらいで限定メヌーを替えてイクそうでし(^0^)/
大阪本店の正油ラーメンは、来週から大阪本店オリジナル秋刀魚正油に変わるそうですよ。