麺屋しゃかりき@京都千本丸太町西入ル

 試作:つけそば

まだ限定メヌーが「カレー和えそば」のままである。ホンマは8月末までやったけど9/9くらいまでに伸びた。で、好評なのか知らないが現在も…。8月末までと聞いて遠くから急いで来た人もいるのにちょっとこれはねぇ…、予定を切り上げてきた人に申し訳ないでしょうに(--;。と、愚痴はこのくらいにしておいて、と。
次の新作は、濃厚とんこつに魚介をドカンと加えたパンチのある「つけそば」です。関東で言うと六厘舎に近い感じでしょうか?具材には、極太メンマとネギとウデ肉とロース肉が入ってます。本番は、ウデ肉がゴロゴロと入るのと野菜系がネギが違う悶に替わる予定。魚介のパンチがあってええんですが、先日食べた無鉄砲の「豚にぼつけ麺」の方がパンチ強くて、しゃかりきのが弱く感じてしまいますわ(^-^;。
麺は、カレーと同じ切り刃で粉の配合を変えたヤツ。食べた食感はええですね!汁もよく絡むし、甘味もあってなかなかええでし(^-^)。でも、長さがちょっと短いのと食べ終わる頃に丼の底に切れ端が結構な量ありますわ。これは改良の余地ありありですな(^^;。これからがテイガク工場長の腕の見せ所ですな!ガンガってや!

【ラーメン軍団からのお知らせ】
9月16日(日)、17日(月)は、昼の部も営業するそうです。ただし、メヌーは原点ラーメン+ごはん500円、重厚つけ麺(約10食予定)、ごはん、生ビール重厚ラーメンはありませんので悪しからず(^-^;。
それと9月19日(水)は、天気が晴れたら臨時休業らしいです。ご注意を!