神楽@石川金沢市寺町

 手延べワンタン麺 950円

完全無課長さんでやっておられるとか。「完全無課長」を思い出すと先日の「ほんまの老麺屋」が出て来る。どーかカブっていませんように(-人-)。13時前に到着しましたが、満席。後からも続々と来られることから人気のお店なんですね。ちょっと期待できるかな?(^^;
スープは、透明感のある澄んだもので見た目通りにアッサリですわ。でも、きちんと出汁が取られていてじんわりと旨味が効いてくる感じどす。麺は、#20くらの縮れ麺。手揉みをしているようでええ感じにスープに絡みますね。ほん老のように不自然な縮れはありませんですた(^-^;。ワンタンも特に惹かれるのはなかった。チャーシューは、ハムでんな。全体的になかなか上品な一杯ですが、値段設定が高いですな。普通の中華そばでも750円はボリ杉かと感じます。ライス小も高い。まるで夜鳴きや@山科を彷彿させる値段設定ですた(爆)。