一心屋@石川金沢市北町丁

 ラーメン 600円

金沢のラーメン本を元にみんなで選んだお店。本に掲載されている写真には、ラーメンにチャーシュー5枚と煮玉子が付いてるしお得やねっちう事で行ったのだが…、やはり…、ボケか…(--;。ま、本の出版日時が2004年だったんで仕方ない、か、と。っちうか、写真はどー見てもチャーシュー麺に煮玉子やろ!
スープは、割としっかりしたとんこつ醤油。何故か上に魚粉が盛られています。とんこつスープを売りにしたいなら、魚粉はイランとオレは思ひますた。麺は、#22くらいのストレートで見た目や食感が新福菜館のK製麺によー似てますわ。チャーシューは、持ち上げるとホロホロ系なんでちと食べにくい、か、と。全体的にややこってりですが、食べ易いですね。それを物語るようにお客さんも途切れずにタクサン来てはりましたわ(^-^)。