龍馬(りょうま)@京都左京区元田中

 つけ麺 700円

バンドの練習の前に腹ごしらえにと。ふと「龍馬のつけ麺があったなぁ〜」と思い出して行ってみた。月旧一氏も割りとホメとったんで楽しみぢや!!(^-^)
まず、麺。「石臼挽き小麦使用。タピオカ入り」とある。ふむふむ、どんなんかなぁ〜?と。麺自体にやや薄く塩味を感じてこれだけでも食べれるかな?で、食感ですが、タピオカのせいかプリップリですな。そんなに多加水には思えないが、ちょっと違和感を覚えるくらいヘン(^-^;。ワシワシと喰うレベルではありまへんな。
つけ汁は、デカクてええんですが、ただラーメン汁を濃くして魚粉でまとめ上げたっちう雰囲気がまざまざと出ていて( ̄ヘ ̄;)ウーン。オレ的には合わんかったなぁ〜。