にっこう@滋賀彦根市宇尾町

 あぶらそば 試作

店主が『適当ですよ』と言いながら作ってくれる。
自家製ラー油をたっぷりと、背脂や鶏油も入る。揚げネギかと見えるのは鷹の爪の輪切り。ニンニクもどっさりと、めちゃくちゃジャンキー(^-^)。
かき混ぜていると香りが焼きそば。食べてもなんとなく焼きそば(^ー^;)。けどじわじわとラー油の辛さが口の中に広がってくる。最初だけ焼きそばだったが、きちんとあぶらそばになってくる。激辛ではないのでナルチスト向きではないかな(^^;)。
麺は、つけ麺のヤツですたが、ちょっとヤワかったなぁ。でも、ジャンキーさには相性良い感じです。キャベツに短冊チャーシューも美味しかった〜♪(^O^)/

最後にサッパリとしたスープを付けてくれる。白ネギのシャキシャキ感とあっさり鶏スープに癒されて口直しとは、食べ手の心を読んでますな(^-^)。
ケフは、3人体制で店主も楽そうですた。客も次から次へとイパーイ(*^-^)b