カレーのチャンピオン@石川野々市

 Lカツカレー 550円

ミクシーのマイミクさんに触発されて「金沢に行ったらチャンカレ食べんと!!」とちうことで食べて来ますた!(^0^)こちらは「金沢3大B級グルメ」(8番ラーメン・第7ギョーザ)の1つだそうでこれは押さえておかないとね(^^;。
食券を購入して席に座り、水を出してくれる。このコップがまたデカイ(^^;。出てくるのが早いのもお店の特徴の1つ。出て来て写真を取ってさぁ食べるぞとスプーンを取ったらフォークやん?!(^-^;周り見渡してもスプーンが置いてないし、他の人はみんなフォークで食べている!結構カルチャーショックや!(爆)
カレーは、そんなに辛くないのですが、後からじわじわと汗が滲み出てきます。カレー自体も美味しいでし。カツは薄いけど柔らかくてなかなかイケます(^-^)。これで550円はホンマに安い!!近所にある大学の学生の支えになっているのでしょうね。日曜日の一部の時間は750円ですが、ほとんど550円!!また来よう!