ラーメンのぼる@石川金沢市窪

なんやかんやと嵐のために遅れて14時杉に到着するや、店主が暖簾を下ろそうとするタイミングだったので焦った(>▽<;; アセアセ。この暖簾下ろすのもスープが少なくなって来たためにオレタチの分を残すのに下ろすところだったと( -.-) =зフウー。

 中華そば 600円

中華そばがあっさり系だそうだが結構濃い(^^;。作っている時にスープを注ぐ時の香りが魚介が効いてて旨そう!!しかし、実際にスープを味わうとタレが濃過ぎるために出汁の旨味が感じにくい(^^;。実にもったいないと感じる。麺は、#22くらいの中細縮れ麺。これは中華そば!ってイメージが合うのだが、全体的に中華そばと言うイメージから離れているように思う。チャーシューは肉厚もしっかりして旨い。

 京らーめん 650円

こちらが福三のDNAを受け継いだこってり系のラーメン。ややトロリとしたこってりスープは、福三ラーメンを彷彿とさせる。しかし、こちらもタレが濃い。ごはんと一緒に食べると丁度よいだろうがラーメン連食にはキツイかも知れない。オレも濃いの大好きなんやけどね(^^;。地元に合わす為に福三ラーメンよりも魚介を多めにしているようです。麺は#26ストレート細麺。早く食べないと伸び易い(^^;。
2つともオレの好みから少し離れる部分はある。濃い目の味付けは、この地元の味のようなので地元に愛される味つけにするのが当然かな?(^^;
今月12日にオープンして、新聞の折込などで宣伝しないでネットでちょっと宣伝しただけなのに連日完売しているようです。このまま地元に根付いて欲しいですね。このブログを見た方も、金沢に寄った時は食べに行ってみてください(^-^)。

 住所:石川県金沢市窪7−281 ヴィアーレ伏見台102
 電話:076−280−0120
 時間:11:30〜14:30 18:00〜売り切れ
 休み:未定(年内は休みなし)
 駐車:共同で9台可