がっつり喰い亭@滋賀草津市東草津

 ねぎ味噌らーめん 600円

元2代目味っこがあったところに居抜きでやってはります。オープンは11/1だったようです。県内でも珍しく味噌らーめん専門店。清平@彦根から見ると味噌専門店は2軒目っすね。
スープは、しっかりした濃厚豚骨スープに味噌を合わせていますので力強いですな。やや苦味を感じるものの許容範囲でしょう。スープに対して麺が弱い弱い&柔い(^^;。#24ストレート細麺は低加水で柔いめなんで頼りなく感じますた。ちょっと辛味のある白ネギがアクセントになってええんでんな。チャーシューはちょっと…(^^;。
味噌専門って謳っている割には、メヌーを見ると「あっさり醤油らーめん450円」ってな悶もある(^-^;。基本的に濃厚スープですが、濃厚が苦手な方はあっさりも出来るようですので、ちう悶時に一緒に言うてね!