得道@愛知尾張旭市東本地ヶ原

 ぴーかんつけ麺+チーズリゾット 700円+200円

今年最後の遠征をば。京都から助っ人の2名の計3名で土砂降りの高速を東へ走る。ETCの通勤割引を使いながら名古屋に到着し、名古屋の重鎮さんたちの出迎えを受けて目的の悶をちう悶する(^^)。ぴーかんっつうのは、名古屋のテレビ番組の名前らしい。で、この番組向けに作った?のがこれなんかな?(^^;
麺は、大好きなヤマト麺3号!豪快な平打ち極太麺は、口の中に頬張ると思わず笑みがこぼれます(^-^)。この麺に海老を中心?に作った香味油がまぶされていて、これだけでも美味しい。つけ汁は、濃厚とんこつに魚介の上手いバランスで調和しています。ムマヒ!あっちう間に麺を食べ終えます。するとチーズリゾットの出番です!
まず、生玉子・チーズ・ご飯が用意されます。生玉子を溶いて待機する。焼き玉がつけ汁の中に入れられて、すぐさま溶き玉子を焼き玉の周りに流し込み、チーズを乗せて、ご飯を乗せて軽く混ぜながらグツグツと煮込みます。お好みでオリーブオイルを少々回します。さぁ〜出来上がり!
お〜〜〜〜〜、こりゃ旨いっす!濃厚とんこつ魚介にチーズのコラボレーションが新しくも頼もしい旨さ!こりゃ完全にハマリますたぁ〜!!。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル